TOEIC900点への道?

とりあえずTOEICがんばろうかな

電験3種 勉強法

使ったテキスト

 1.Amazon.co.jp: 電験三種完全攻略 (LICENCE BOOKS): 不動 弘幸: 本

 2.Amazon.co.jp: 電験3種過去問題集 平成27年版: 電験問題研究会: 本

 3.Amazon.co.jp: ポケット版 要点整理 電験三種 公式&用語集: 不動 弘幸: 本

 


 テキストは上の1.を漏らさず覚えれば十分だと思う。
 ただし、練習問題の解説が十分ではないので、
 解答をみてもすぐには理解できない場合有。
 (かえって実力養成にはなるかもしれないが)

 これ一冊で済むので、財布にはやさしい。

 2.は役立った。
 解答欄にはその問題の解答だけでなく、例えばエミッタ接地の回路の問題に対して、
 コレクタ接地とベース接地との比較表もあり、非常に有益だった。
 問題の解き方が身についた

 

 3.は携帯しやすいので電車の中で読むのに適していたが、 

 索引がなく、不便。 他の用語集のほうがよさそう

 

 WEBは   電気のお勉強   が非常に役立った

 また 電験受験 | 音声付き電気技術解説講座 | 公益社団法人 日本電気技術者協会

 も読んだ。

 いずれにせよ、テキストは一冊で、わからないことはWEBで調べた。